人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋皮煮。。。

金曜に渋皮煮を作りました^^


いろんな方のブログにUPされているのを見ていたら、作りたくなってしまいました~

お家が近いこともあり・・・『ママのてづくり』ぽぽたんさんの購入した栗のお店を教えて頂きました^^
地元にこんなにおいしい栗が売られていたとは!!
ビックリです(しゃれではないですよ・・・)

やはり剥くのが大変でした(><)
指がいたい~~~

実家にクリクリ坊主があるので来年は借りようっと!!


渋皮煮。。。_f0145055_22225988.jpg

そして、こんなに灰汁が!!!

手間暇かけて作ることを最近さぼっていたので、大変だったけど・・・

渋皮煮。。。_f0145055_22251120.jpg


なかなかうまくできました~(>U<)/パチパチ

来年も作ろう!
by tomton-cafe | 2008-10-05 22:30 | お菓子
<< サンドイッチ。。。 運動会。。。 >>