人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこ。。。

実家に2匹、ネコがいるのですが、そのうちの年上のネコが金曜日、入院しました

もうすぐ17歳
人間にすると90歳を超えるおじいちゃんネコ

あちこち弱くなっていて、体温も低くなっているそうで、一晩入院したのですが、自宅に帰る方が本人にもいいでしょうとなり一日で退院してきました
そして、もって1週間と、それなりの覚悟をするようにも言われてしまったそうです


土曜日に、どうしても一目会いたくて、子どもを連れて実家に行ったのですが、小さくなっていて、歩く姿も弱々しく、木曜日から飲まず食わずだと聞いて、どうしても涙が出てきてしまいました

でも、実家からの帰り道、長男に言われたのです
「まだ死んじゃうって決まってないのに、ママが泣いたら死んじゃうみたいだよ」

長男はネコと別れるときも
「またね」と言っていました


そして、昨日です!
なんとご飯をちょっと食べたそうです

夕方には、またご飯を食べて、ちゃんと丸くなって眠っていると!

そして、今日、お医者さんも「すごい生命力ですね」とビックリするくらいに回復したのです


まさしく、長男の言うとおりでした
自分が情けなかったです


もう一匹のネコも、とっても心配していたようで、ご飯をやはり食べないでいたそうです
血はつながってないけど、やっぱり兄弟ネコなんだなと、うれしく思いました


高齢なのや、弱っているのは事実なので、大手を振って喜ぶ状況ではないのかもしれないけど、今はとにかく元気になってくれて良かった!と万歳したいです^^
ねこ。。。_f0145055_2153953.jpg


がんばってくれて、ありがとう
by tomton-cafe | 2009-10-19 21:53 | 日々のこと・・・
<< おべんとう。。。 気管支炎。。。 >>